シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

冷やし中華食べています


魚肉ソーセージを入れてみました。



魚肉ソーセージって、ものすごく切りづらいんですね。知りませんでした。
あと、ごまがなくて、ガッカリしました。
新しいのがあると思っていたのに、買っていませんでした。


本当はこれを朝、食べるつもりだったのですが、
卵を焼いて麺を茹でたあたりで食べたくなくなって、やめました。
なので、これを食べたのはお昼。


朝は、梅干しごはんにしました。



梅干しもごはんも好きだからいいんだけど。



ヤマザキの大きなシュークリーム。



これは好みではありませんでした。



何のクリーム?って思いました。
「なめらかなカスタードを使った」とは書いてあるけど、
カスタードクリームとは思えませんでした。
これは、もう買わない。


同じような値段なら、モンテールのカスタードだけのシュークリームの方が好きです。




小西マサテルの「名探偵のままでいて」を読みました。



こわかった。


私はこわがりなので、こういうのは苦手。
普通の人にとっては、なんてことはなくて、「どこがこわいの?」って言われちゃうようなものかもしれませんが。


やはり、ほのぼのした物語の方が、私には合っているようです。