シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

親戚が来ました


うちのあたりは7月がお盆なので、叔母夫婦がお線香をあげに来てくれました。
私には、スーパーで買ったお惣菜を持ってきてくれました。



私が鶏と海老を好きなのをよく知っていて、あぶり焼きチキンとエビチリです。
うちに来る途中にあるスーパーに寄ったと言っていました。
ほんと、有り難い!


写真には撮れませんでしたが、たこ焼きを一緒に食べました。おいしかった!
たこ焼きは久しぶりです。
いつ以来だろう?
ローソン100で買ったような気がしますが……


他に、叔母が作ったお赤飯やキュウリの甘酢漬けなどもあって、
おいしいお昼ごはんになりました。


食べきれない分は、弟が帰りに寄って、持って行ってくれました。
よかった。
私は、お腹いっぱいです。