シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

オクラ蕎麦


オクラが夏バテによいという記事を読んだので、オクラ買ってきました。
安くなかったけど(私基準では)



オクラ、固いのはイヤだなと思っていたら、茹ですぎてしまいました。
でもまぁ、固いよりいいです。
オクラとお蕎麦も合います。




今朝、なんだかものすごくダルくなって、朝ごはん食べる気になりませんでした。
作っている途中でイヤになったので、これ食べたの10時頃です。
朝は7時前には起きたのに。


暑いし、昨日、お客さん来たのでくたびれたのかなと思いました。
叔母たちは、一番気安い親類なのですが。



そんなグテッとしてる私を尻目に、弟と義妹はお墓参りに行ってくれました。
甥っ子とは現地集合。
元気で羨ましいし、ちゃんとやってくれるのは有り難いです。