シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

山形のだし


名前は聞いたことがありますが、食べたことはなかったです。



地元スーパーの広告の品に入っていたので、よいきっかけだと思って買いました。



食べてみたら、なんだか私の好きではない香りがしました。
何が入っているのかカップの裏を見てみました。
よくわからないけれど、多分、大葉かなぁ、と思います。
それ以外、思い当たるものが無いので。



おやつは豆大福。



特売でも割引でもないのに買うのは珍しいのですが、
「豆大福食べたい!」っていう欲に負けました。
ときおり粒あんを食べたくなります。



「マダムたちのルームシェア」(seko koseko著)を読みました。



このマダム三人、古くからの友人って何歳設定なんだろう?
二人は働いている?


経済的に余裕のある人たちの話で、なんとも羨ましい!
そういう生活してみたかったな。




だるさに関しては、漢方薬局に相談に行ってきました。
漢方薬を出してもらってので、少しはマシになるかもしれません。


でも、明日は36度、あさっては37度が予想されているようなので、
外は出ないだろうなぁと思います。