シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

お盆なので

叔母夫婦がお線香をあげに来てくれました。
それだけでも有り難いのに、いつも食べる物を持ってきてくれます。



食べるときの写真は撮れなかったので、残りものですが、おいしかった。


揚げ物は叔父が買ってきてくれて、写っていない海老フライとクリームコロッケを食べました。写ってるのは、あじフライと、コロッケ&メンチらしいです。コロッケとメンチはどっちがどっちよ、という感じで、食べてみるまでわからないです。


あとは叔母手作りのお赤飯、きゅうりとキャベツの塩もみ、茄子の酢醤油漬け。
ほんと、有り難いです。



おやつ。



「くずきり」って書いてあったけど、大半が寒天だよね、多分。
本物のくずきりは、高くて食べられないなぁ。
今はこれで十分です。