シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

100円おせち食べてます


今日も朝ごはんは100円おせちです。



ローソン100で買ったのは、合鴨スライス、わかさぎ、たけのこ煮、千枚漬けです。
合鴨スライスを食べたのは初めてですが、これは1度食べればもういいかな、と思います。


わかさぎも筍も甘かったので、きゅうりのキューちゃんを出してきて、
ごはんをおかわりして食べました。


おいしく食べられるのって、しあわせだと思います。




私のスマホはdocomoなのですが、「NTTドコモ」という名前のメールが
送られてきました。


本物か偽物かわからなかったのでdocomoショップへ行って聞いてみました。
メールアドレスを確認すればいい、とのことで、そのやり方を教えてもらいました。


fromの「NTTドコモ」のところを押せばいい、という簡単なものでしたが、
知らなければ、できないですね。


知らないことばかりだと思います。