シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

今日も100円おせち


いか黄金、えび甘露煮、しいたけ煮がローソン100製です。



ちょっとずついろいろ食べられる、というのが嬉しいです。


おやつは半額になったミニクロラスク。



これ、新しいうちに食べたらおいしかったろうなぁって思いました。



町を歩いて驚いたこと2つ。


まずは、ケンタッキーが年末年始の4日間休みだったこと。
今日は時短営業だったみたいですが、
ファストフードって休み無しだと思っていたのでビックリでした。


それから、今どきのおにぎり屋さんのラインナップ。
中身がエビカツとか、アボカドチーズサーモンとか、
まるでサンドイッチの中身みたいだと思いました。


食べてみたいとは思うけれど、結構いいお値段していたので、
今日はやめておきました。


お料理上手な方なら自分で作れるでしょうけれど、
私の場合は失敗する未来しか思い浮かばない。。。