シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

100円おせちで朝ごはん


こはだ、煮しめ、くるみの甘露煮は、ローソン100製です。



くるみの甘露煮などは、ほんのちょっとしか入っていなくて100円。
割高だとは思いますが、普通にスーパーで売っている1パックのだと
多すぎて途中で飽きるだろうなぁと思いました。


100円おせちって、ひとり分にちょうどよくできているんでしょうね、きっと。


叔母が作ってくれたなますは今年は酸っぱめ。
今までは甘めだったのでお醤油かけていましたが、これは醤油不要。


白菜と切り干し大根の即席漬けは、奥薗先生がポン酢と合うと言われたと思うので、
ちょうどいいと思って、この酸っぱめのなますと一緒に食べました。
合うわ、これ。
おいしく食べています。