シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

ちょっと久しぶりの厚揚げ


年末は、ちらし広告に載っていた厚揚げ、豆腐、油揚げなどは買えませんでした。
以前は夜8時過ぎに行っても残っていたのに、今は夕方行ってもカラっぽ。
値上げ続きで皆さん節約に励んでいるのかなぁ~などと思いました。



なので、たまたまちょっと安くなった厚揚げを見かけたので買ってきました。
後は朝の残りです。
みそ汁は新しく作りましたが。



おやつは、大学芋の残りと、



おせんべ。



これは、私にとっては高いものですが、お正月だしね。
おいしい物を食べてもバチは当たらないでしょう。




今日は誰も来ないし、お店は軒並み休みだし、
誰とも話さないで1日終わっちゃうかも、と思っていましたが、
たまたま家の前でご近所の方に会ってご挨拶したので、
ちょっとだけしゃべることができました。
よかったです。