シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

今日もレンチンぜんざい


鍋で温めようと思いましたが、使おうと思っていた鍋はふさがっていたので、また電子レンジにかけました。



今回は、前より深いカップにしたし、電子レンジは見張っていたのでこぼれませんでした。おいしく食べられました。でも、漬物が欲しくなる味です。子供の頃、母の作ってくれたお汁粉を食べると、白菜の漬け物を食べていたのを思い出しました。



ごはんは、冷凍厚揚げ煮。前に作っておいしかったので、同じにしました。



本当は、新しい料理に挑戦すればいいんでしょうけど、なかなか難しいです。



今日は風が強くて、寒かったですね。
外を歩きたくなくなります。
近くのダイソーとファミマに行っただけ。
なので、家の中で歩いて歩数を稼ぎました。