シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

いたたきもの


お年賀に、と苺をいただきました。とっても有り難いです。



さっそく2つ食べました。



甘くておいしい。
今どきは、冬の苺でも甘いのですね。



スーパーで半額になっていたくるみパンを買って来ました。



残っていた栗きんとんで食べました。



おいしい。



パンの残り半分は焼いて食べました。
栗きんとんは、パンの上にのっているので最後です。
これもおいしい。


でも、食べ足りないので、クラッカーも出してきて、
ピーナツバターを塗って食べました。
満足。
お腹いっぱいです。



栗きんとんトーストって、毎年10年以上食べています。
でも、誰に教えてもらったのか、何かで読んだのか、
さっぱり覚えていません。
ものすごく残念です。
栗きんとんトーストの発案者って誰なんだろう?