シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

生姜くず湯


探していたくず湯、やっと見つかりました。



台所の、小さなプラケースに入っていました。
あって良かったです、



このメーカーのくず湯は、甘すぎないので好きです。
半量にしたり片栗粉足したりする必要がないので、楽です。


本当は、甘酒くず湯が好きだったのですが、もう製造していないとのことで、
本当に残念です。



その前に、朝ごはんはバナナ2本。小さいの、ですが。



うちのあたり、燃えるゴミの収集は今日が年内最後。
次回は、1月5日(木)。


バナナの皮を1週間も置いておきたくない、と思って食べちゃいました。
小さいので、2本とも、おいしく食べられました。