シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

瀬戸内大長レモンケーキ


先日当たったお菓子の箱に入っていたものです。



3個入りだったので、義妹、弟、私で1個ずつ分けました。



変に砂糖でコーティングしていないので、おいしく食べられました。



あの砂糖のコーティングっていうのは、ごまかしみたいなものなのかな、と思いました。



はんぺん汁。



おじやの汁の残りにはんぺんを入れて、煮て食べました。
おでん代わり。みそ汁代わり、かな。



南部せんべを食べたり、



生姜くず湯を飲んだりしました。





お茶屋さんは、結局、夕方行ってきました。
「今日行けば2割引なんだ。行け!」っていう感じで。


お正月用のお茶やお菓子を買ってきました。
これで一安心。


あとまだやらないといけないことはあるけれど、
ボチボチやる、ということにしておきます。


とにかくくたびれちゃって、頑張れないです。。。