シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

しらす干し食べてます


今日もしらす干し。



これで食べきりました。たっぷり食べられて嬉しいです。
ごはんはおかわりしました。



夕飯は、かき玉にしたみそ汁と、白菜と切り干し大根の即席漬け。



即席漬けはたくさん作りました。


奥薗先生のレシピだと白菜600gに対して切り干し大根は30gです。
その量で作りましたが、私は切り干し大根がもっと多くてもいいんじゃないかと思いました。次、作ることがあれば、切り干し大根増量しようと思います。


それにしても、これしか食べなかったのに、胃がもたれています。
お昼にごはん食べすぎたせい?




今日やっと年賀状を書きました。
明日投函します。
いつ届くんでしょうね。
あんまり遅く届くのは、もらった方も迷惑だろうと思いつつ、
ついつい今頃になってしまいました。