シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

チキン


エンディミオンさんから「鶏ササミ」とコメントいただいたので、そう言えば、あったなぁと思い出しました。



卵はゆで卵ではなく、かき玉ですが、一応、ブロッコリー、ささみ、卵は揃いました。



筋トレはしていないですが。
で、筋トレメニューだとごはんは食べないのかな、と思いました。
私は、おいしく食べちゃってます。


いつも、ごはんには白ごまですが、今回は黒ごま。
ラジオで、冬は腎のために黒いものを食べるといいと言っていました。


お勧めはキクラゲですが、ごはんの上に黒ごまや海苔でもいいと言われていたので、
やってみました。


キクラゲなんて料理したこと無いですが、黒ごまや海苔でよいのなら実践できます。



知り合いからもらったちっちゃいりんごゼリー。



これは、袋から出さずにちゅるんと飲む(食べる)のがいいみたいです。