シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

ちよだ鮨のあじ


先月購入したときに100円割引券をもらいましたが、使用期限が今月20日だったので、忘れないうちに使いました。



持って帰るときに傾いて崩れました。



あじはおいしい。好きです。



おやつは、ふんわりバーム。



これは、まったく期待していなかったのですが、上にのっているチョコレートが固くておいしい。下の本体も、ふわふわではなく、しっかり固くて、私好みでした。


ただ、どこで買ったのか覚えていなくて、2度と食べられないのでしょうね、残念です。



「室温か低いと認知症になりやすい」そうですね。
困ったなー。うち、低いです。


私は顔や頭がほてりやすいので、回りの空気が暖かいのが苦手。
朝起きるときに以外、エアコンはつけていませんでした
(今シーズンはまだつけていません、もうそろそろかと思います)


節電に励まないといけない時期に、どおしようかと思います。
電気代も怖いし、認知症にもなりたくないですね。