シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

今日もごはんを炊きました


2日続けてごはんを炊いたのは久しぶりな気がします。



昨日、2合のごはん全部を食べたわけではなく、
冷凍ごはんを作っておきたかったからです。



昨晩、スーパーで半額になったレバーの生姜煮を買いました。
数日前に友人とレバーの話になったので、つい買っちゃいました。


そのときは、焼き鳥のレバーを買えばいいかなと思っていたのですが、
最近、焼き鳥も買っていないですね。



芋まんじゅうがあったので買ってきました。



これはこれで食べたかったからよいのですが、
豆大福がなかったのが残念です。


行った時間が遅かったので、売り切れていたのだと思います。
そのうち見かけたときに買います。