シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

また蒸しナス


ナスが3本98円(+税)だったので、買ってきて蒸しました。



今年の夏は蒸しナスを覚えたのが収穫です。
ひとさまのブログを見て、知りました。
皆さまのブログを参考にさせてもらっています、ありがとうございます!



早食いを改めるためには、一口食べるごとに箸を置くとよいそうですね。
確かに、私は、食べてるときに箸を放してないかも、と思いました。


箸を手から放せば、すぐに次のものをつまめないので、そこで時間差が生まれますね。
このアイデアすごい!と思いましたが、
通常は、そういう食べ方をするのでしょうね。
自分はガサツだと、思い知りました。