シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

蒸しナス


昨日、地元スーパーでは野菜などが99円均一でした。
私が行った3時過ぎには、オクラは売り切れていましたが、ナス3個99円はまだ残っていたので、買ってきました。



そのとき、全然知らない人が話しかけてきました。
日に焼けてるナスはおいしくないから避けた方がいいよ、と教えてくれました。
ご本人は田舎育ちだから、と言われていましたが、その方が生活力あって、強いですよね。



蒸しナスは生姜醤油で食べました。おいしいです。



他に、えのきもずくや、もやしの蒸し炒めを用意したものの、食べたくなくなって、冷蔵庫行きになりました。


一人だと、気楽でいいですね。
全部、自分の状態に合わせられます。
無理はしないでおこう、と思っています。