シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

温泉卵もどき+蒲焼きのたれ


これ、おいしい!



他に何もいらない、って思います。



用意したけど、余ったのはお昼に食べます。





今日またみそ汁をひっくり返しました。
冷蔵庫から出すときだったので、前回より悲惨。


冷蔵庫の掃除、台所の床拭き、それに自分の着替え。
ソックス、ストッキング、スカート、シャツ。
全滅でした。



食後にお茶を飲むのにお湯を沸かそうとして、ガスコンロにかけた片手鍋(ミルクパン?)をひっくり返しました。


かけたばかりでまだ熱くなってはいなかったので、火傷せずに済んだのはよかったのですが、またガスコンロまわりや台所床の掃除で、今日は何枚も雑巾使いました。


これから洗濯します。