シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

すいかとツナたまごサンド


昨日、地元のスーパーへ行ったら、半額すいかが1つだけ残っていました。



ラッキー!と思って買ってきました。


コンビニサンドの余りは、ツナたまご。



いつものようにツナとたまごはひとつにして、残ったパンは、キャベツを挟んで、ごまドレッシングをかけて食べました。おいしいです。




チェーンのスーパーのちらしに「100円均一 しらす干し40g入1パック」とあったので、午前9時20分頃買いに行ったら、見当たりませんでした。


店員さんに聞いたら、そっち、と別の売り場(特売用?)を示されたので、そっちを見たら、そこにあったのは1パック300円のものでした。


なので、あれは300円だから100円のはどこ?と再度聞いたら、他の店員さんに尋ねてくれました。


そしたら、今日は300円のだけで、100円のは無いんだって。


チェーンのスーパーって、ちらしに載っていても、店舗によって違うのね。。。