シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

すいかが高い


今日も暑いですね。朝から晩まで。
日が暮れてから一番近いスーパーへすいかを買いに行ったのですが、
高くてびっくりしました。



定価358円+税、2割引で309円払ってきました。



ほんの2週間前より100円高い。


もうビックリです。
なんでこんな高いの?
毎日暑くて、こんな値段にしても売れるから、でしょうか???



朝、食べ損なったところてんのえのきもずく酢がけとバナナは、お昼に食べました。



きゃべつの浅漬け(カレー粉入り)も。



このきゃべつは外葉で固いので、茹でてから漬けました。



夕方、クラッカーやチーズを食べました。



それから、芋まんじゅう。



あんこ系、好きです。




頭がほてってツライので、漢方薬局で薬を出してもらってきました。


ついでに左肘が痛いのも相談してきました。
4年前に骨折した箇所なのですが、ときおり痛みます。
自分でできる運動を教えてもらいました。
これでよくなるといいなぁ。