シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

ブロッコリー



やっと野菜を食べる気になりました。



転ぶ前日に買ったブロッコリーです。冬だから、まだ食べられるようです。お豆腐ゆでる鍋の上で蒸して、結局、フレンチドレッシング+カレー粉で食べました。おいしいと思えたので、大丈夫でしょう。


弟からもらった塩パンも食べました。



これもおいしいです。




今朝、目覚めたとき、雨の音が強くて驚きました。朝には止むと思っていたのに。


腰が痛いので、着替えに20分もかかってしまいました。どういう体勢を取っても痛い。なるべく痛くない姿勢を探そうとしているのですが、そうやって動くだけだけでも痛いです。


その後ゆっくり顔を洗ったり、朝ごはんを食べたりしました。今は、ひとやすみ中。掃除や洗濯はこれからです。続けてはできません。何にしろ時間がかかりますが、仕方ないですね。