シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

朝ごはん


奥薗先生の「厚揚げのおかか煮」は簡単でおいしいよ、と人に話していたら、自分でも食べたくなりました。



前回の厚揚げがキッチンペーパーの油抜きではまだ油っぽかったので、今回はお湯をかけて油抜きしました。前回と同じだったら、茹でた方がよかったと思いますが、今回は違うメーカーなので、これで十分なようです。


そして、私は、大根おろしと一緒に食べるのが好きです。
つまり、あっさりしてる方がよいのでしょうね。
やはり年齢的なものがあるなと思います。




今朝も、起きてドアを開けたら、甘いよい香りがしていました。
金木犀、なのかな?
違うかもしれないけど、植物に強くないのでわかりません。


で、やっぱり朝ごはん作ったりしてると、その香りはわからなくなってしまいます。残念。