シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

はんぺんサンド


半額で買って冷凍しておいた食パンをトーストして、ホイル焼きにしたはんぺんをのせました。



はんぺんは、ホイルを剥がすときに、くっついてしまいました。いつもうまく取れないな、と思います。


きゃべつは外側に近い葉で固そうだったので、レンチンしてコールスロードレッシングをかけて食べたらおいしかったです。



おやつは、やっぱり片栗粉もち。



きな粉+黒みつが好きです。




なんとなく調子が悪いと言いながら、これだけ食べれば大丈夫でしょう。
夕方、図書館へ行ってきました。
本当はゆっくりしてくるつもりだったのですが、空には黒い雲が広がっていて、雨が降ってきたらイヤだと思ったので、サッサと帰ってきました。


でも、雨は降らなかったようです。
雑誌を読んでくるヒマ、あったなぁ~と思いました。
結果論ですが。