シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

大きなどら焼き


最近は、大きいどら焼きが流行りなんでしょうか。



近くのスーパー等、3軒で同じような大きさのを見ました。



メーカーは違っていましたが、どれも138円+税くらいの似たような値段でした。



レジのところで私の前にいたお客さんが「これがおいいしいのよ」と言っているのを聞いて、私もカゴに入れました。


でも、皮は大きいけれど、それに合わせてあんこがぎっしり詰まっているわけではないのは残念でした。端の方はあんこがないので、チーズと一緒に食べました。



朝ごはんは、昨日の残りのはんぺんサンドです。



残りをホットサンドメーカーで焼きました。
みそ汁の実は、豆腐、油揚げ、チンゲンサイ。おいしく食べられました。


ホットサンドメーカーは、どうやら蝶番のところがおかしくなっているようです。
うまく効かなくなったみたい。
なので、きちんと閉まらないようです。


母が買った昭和のものだものね。
古すぎます。
壊れるまでは使うつもりでいますが、危ないかなぁ。



義妹は昨年末に新しいホットサンドメーカーを買っていました。
パン1枚で作れるハーフサイズのもの。
私の使ってる古いのはガス火ですが、義妹のは電気。


私も、そういうのを買った方がいいのかなと考えたりしています。
夏はガス火より電気の方が楽だろうし、思案中です。