シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

ウインナフランスをホットサンドメーカーで焼きました


ハニーマスタードのウインナーフランスパン。



先週も金曜日に買ったなぁと思いました。



同じく半額で。



今日はこれをホットサンドメーカーで焼いてみました。



あったかい方がおいしい。
でも固くなりました。


その固くなったところが、最後の最後にのどに触りました。
割と深いところだと感じたので、耳鼻科で診てもらいました。


食道と気道の分かれるあたり(蓋?)で出血したとのことでした。


多分、膿まないけれど、もしまた血が出るようなら診察を受けるように言われ、吸入して終わりでした。


前と同じく、口からのどにかけての粘膜が弱いみたいだと言われました。
しばらく痛いのは仕方ないね。


柔らかいものを食べるように言われて、私は、昼前に行ったスーパーで買った焼プリンモンブランを思い浮かべました。



2割引だったので喜んで買ってきました。



おいしかった!



その後、クラッカーとチーズを食べました。



残念ながら、クラッカーはちょっと固かったようで、傷に当たりました。残念。


柔らかいものと言っても、おかゆは熱いから遠慮したいし。
バナナがいいかなぁとか思ってます。




夕方、内科へ行って血液検査の結果を聞いてきました。
リウマチでも痛風でもない、ということで、よかったです。


腎臓も肝臓も問題なしです。
ただ、貧血気味なので、肉を食べるように言われました。
確かにねー。お肉はあまり食べていないなと思います。反省。