シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

また梅干しごはん


炊きたてごはんはおいしいので、これはやめられない。



つい、梅干しだけでごはん食べちゃいます。



あとは、この前もらったプリンを食べたり、



りんごの残りを食べて、またアップルティーを作ったり。



他にはミックスナッツを食べました。




私は胃があまり丈夫ではないので、ストレスがあると胃に来るようで、
あまり食べられなくなります。
ほんとはもっとちゃんとしたものを食べたいんですが。
明日は、もう少しまともなものを食べられますように。




午前中、シルバー人材センターの人に頼んで、ござとホットカーペットの交換を手伝ってもらいました。実際は、メインに働いてもらって、私が手伝い程度ですが。
やってもらうと本当に助かります。もう重いものは動かせないです。




夕方、図書館へ行ったら休みでした。
図書館の建物が見えるようになってから、「あれっ、今日って第4月曜だから、休みじゃない?」って気づいても遅いです。家を出る前に気づいてほしかった。
でも、まぁ、散歩と思えばいいかなぁと思います。
歩かないよりはマシです。