シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

ラジオ


ラジオが壊れました。
同じものを2台買って、自分の部屋と台所に1台ずつ置いていました。
昨日の朝、自分の部屋用の電源が入らなくなりました。
電池入れてもダメだったので、完全に壊れたのだと思います。


なので、台所のを持ってきたのですが、そちらも接続が悪いようで、
ちょっと触るとすぐ切れる。


どちらも一昨日までは何とも無かったのに、なんでいっぺんに悪くなるの?
って思いました。両方とも何の予兆もなかったのに。


同じものを買おうとしたら、2倍以上に値上がりしていて本当に驚きました。


去年の7月に買ったのは1,981円だっだのに、昨日は4,021円。
でも、ラジオが無いと不便なので、諦めて注文しました。


土曜日に届く予定が、今日届いたのは有り難いです。



古いのと並べてみました。



左が古いです。
違いは、色が濃くなったくらい?



ごはんは朝の残り。



味付き油揚げをごはんにのせただけのきつね丼と、おそばの残り。
きゃべつの浅漬けは、もう三杯酢(ところてんのタレ)が無くなったので、
めんつゆ+お酢、それにカレー粉です。きゃべつは外葉だったので茹でました。



おやつはおせんべ。



昨日と同じシリーズ(もらいもの)です。
私は、えびのほうが好き。
ほたては何だか魚臭くて、好みではありませんでした。



それからミニ羊羹。



今日もあんこ系、食べてます。




うちのあたり、今現在どしゃ降りです。
さっきは雷も鳴っていました。
あまり酷くなりませんように。