シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

りんご横切り


どなたかのブログで、りんごを横に切っているのを見たので、やってみました。



スター何とか、でしたっけ?
ちゃんと覚えてなくて、ごめんなさい。


小学生の頃見た本に、このような絵が載っていました。
教科書ではないです。


りんごの縦切りと横切りだったんでしょうけど、
りんごを横に切ったのなんて見たことなかったので、私には何の絵だか、
まったくわかりませんでした。


誰にも聞けなかったので、しばらくわからないままだったと思います。
いつ解決したんだろう?



レトルトのミネストローネ。



電子レンジで1分半。



簡単でしたが、思ったほど野菜は入っていなかったです。
次は、茹で野菜を足してみようと思います。



ぶどうパンの卵サンド。



おいしかった!
やはり、ぶどうパンは好きです。
また安いぶどうパンがあれば買いたいけど、そんな機会が巡ってくるでしょうか。



この3つ、時間をおいて食べましたが、今はお腹いっぱいです。
先日、ラジオで健康には腹七分目がいいと言っていました(by白澤卓二先生)。
腹八分目よりさらに少ない腹七分目って、私にはかなり難しそうです。