シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

おせんべなど


洗濯物は、おせんべ食べてお茶飲んでから、ゆっくり干しました。



おせんべは結局3枚全部食べました。
私は、梅塩ビネガーが好き。
ねぎみそは好みではありませんでした。大人の舌になりきれていないのでしょうか。



ごはんは、写真撮ってないけど、朝の残りを食べました。



あと、キウィも。



ダイソーでプチをまた買いました。



うましおプレッツェルがおいしくて、1本全部食べちゃいました。



それから吹雪まん。



あんこが食べたくて買ってきました。
2割引だけれど税込み85円。安くないですね。




今週のラジオの健康ライフ、テーマは「知って防ごう! 食中毒を防ぐ3予防の三原則」です。今日は、


「人間の感覚って思ったより鋭いものなので、ちょっとでもおかしいなと思ったものは諦めてください」


と言っていました。
それを聞いて、捨てようと思ったものがあります。
冷蔵庫に入れてあって、明日もう1回食べて確かめてみようと思ったのですが、止めます。


ラジオでは「食中毒に罹ってしまってからでは遅いので」と言っていました。
本当にそうですね。