シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

おやつの朝ごはん


朝起きて、胃の調子があまりよくなくて、朝ごはんは食べたくないなぁって思いました。


代わりに、ココア。



寒くなると、ココアが飲みたくなりますね。
それに、チョコもやっぱり冬がおいしい。
先日、福引きでもらったチョコが嬉しいです。


(このチョコです)


口が甘いままだったので、さきほどおせんべを食べました。



おやつが朝ごはん代わりになってしまいました。




私は、一人だし、基本、引きこもりなので、ほとんど人と話をすること無く、
1日が終わることが多いです。


そういう日が続くとしゃべれなくなるのですね。
言葉がスッと出てこない。
これは老化現象かもしれないけれど、言葉が出てこないのはマズいですねー。


言いよどむ、言い間違える、ちゃんとしゃべれない、、、
ほんと、マズいわ。


できるだけ、人と話をする機会を作らなければ、って思います。