シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

あんみつも食べました


船橋屋のあんみつです。



白いのがおいしかったんだけど、これ、求肥かなぁ?



くず餅ってことはないよねぇ。
何にしろ、おいしく食べられました。



それから、お茶屋さんで買ったおせんべ。



おかきと書いてありますが、つい私はおせんべだと思ってしまいます。




今日は寒かったです。
朝、ゴミ出しをしたときに風が冷たくて、外へ出たくない、と思っちゃいました。


出かけなければならない用事はないのですが、
夏の暑いときは外へ出られない、でも、冬の寒いときは出たくないだけなんだよね
(出ようと思えば出られる)と思って、スーパーやドラッグストアへ行ってきました。


貼るカイロミニの倍量のがあれば買おうと思ったのですが、売り切れていました。
数が多い方が割安だし、寒くてカイロ使うから倍量でも使い切れるだろうし、
皆さま、考えることは同じですよね。残念。


ネットで買おうかなと思います。
量が多いと重くなるから、その方がいいかもしれません。