シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

お昼ごはん


ぶどうパンとバナナ



何もしたくないわ、というメニュー。
何か作ろうという気力がありませんでした。


せっかく涼しかったのに。


でも、無理しても、くたびれるだけなので、あるものを食べるだけでいいかなぁと思いました。自分一人分だと何でもよいので、本当にラクですね。



おやつはロシアケーキ。



実体は固いクッキーですが。


なんにしろ、すぐに食べられるものがあってよかったです。
買いに行く元気もなかったので。



風邪ではないと思うのです。
栄養(タンパク質)不足かもしれませんが。



友人が、夏風邪のようなものにかかって2日も寝込んだと言っていました。
ノドが痛くなるのに、薬がないそうですね。
コロナでなくてよかったという話でした。


私は、のど飴はあるけど、特にノドの薬って買ってないなぁと思いました。
今は暑いから、外を歩くときにマスクはしていないです。
うちへ帰ってきたら手洗いうがいは欠かしませんが。


病気にならずに、元気に過ごしたいです。