シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

松前漬けでお昼ごはん


油は摂りたくなかったので、先日買った松前漬けでごはんを食べました。



これ、「数の子松前」と書いてあって、数の子も入っていました。



今はどうだか知りませんが、私たちが若い頃は、数の子大人気で、競って食べていたと思います。


弟も私も、数の子には思い入れが無く、食べなくても平気だったのですが、
弟は、「子供の頃、食べなかったから」と言っていました。


もしかしたら子供の頃は、貧乏で買えなかったのかも、と思います。



で、松前漬けはおいしくて、ごはん食べ過ぎました。
食べてから4時間以上たっていますが、まだお腹いっぱいです。