シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

炊きたてごはん、食べてます


炊きたてごはん、本当は梅干しと一緒に食べたいのですが、毎回梅干しごはんでもなぁ、と思って、今日は松前漬けと一緒に食べました。



炊きたてごはんは、ほんとおいしくて、つい食べ過ぎちゃいます。
でも、すぐにお腹がすいて変におやつを食べるよりはいいかなぁと思います。




昨日のラジオで、朝、起きてから1時間半以内に朝ごはんを食べるといい、と言っていました。食べ終わると、だったかもしれません。自律神経の専門家の話だったと思います。


それを聞いて、炊飯に1時間くらいかかるから、難しいんじゃないの、って思いました。


でも、よく考えたら、普通はタイマー炊飯で、朝、起きる頃にはごはんが炊き上がっているのでしょうか。


私は使っていないので、マニュアル見てみましたが、どうやら私は、時刻合わせすらしていないようです。一度くらい、タイマーかけて、ごはん炊いてみるのもいいかもしれません。