シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

しらす丼


しらす、好きなんですが、値上がりしてからはあまり買っていなくて、久しぶりです。



チェーンのスーパーで少し安くなっていたので買いました。
前ほど安くはならないですが。



炊きたてごはんに梅干しとしらす。
大好きな組み合わせです。
ごはんがたくさん食べられちゃいます。




4月1日、新年度になって、ゴミ収集のルートが変わったようです。
先週までは午前8時。5分過ぎようものなら、もう行っちゃった後なのに、
今日は9時半過ぎても残っていたので驚きました。
うちの側だけ。
反対側はナシ。
なんでぇ~?って思います。
今日だけか、これからずっとそうなのか、気になるところです。