シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

外国産ぶどう


オーストラリア産のぶどうがチェーンのスーパーで安くなっていたので買いました。



仏様にあげたのは一瞬だけ。すぐに冷蔵庫に入れました。



今日みたいに暖かい(暑い)日だと、早くダメになりそうです。



魚肉ソーセージは、そのまま食べました。



小さくて4本入り。100円+税。地元スーパーで買ったものです。



以前は、このくらいのサイズで5本入りがローソン100で売っていたのですが(100円+税で)、今はもう見ないですね。値上がりして売っているかもしれませんが。ローソン100へは前ほど行かなくなりました。100円商品が減ったので。



あんドーナツが半額になっていたので買ってきました。



北海道小豆のあんドーナツって書いてありました。



ドーナツを食べたいと思っていたのですが、あんドーナツのあんって、こしあんなのですね。私は、こしあんドーナツより粒あんのあんパンの方が好きです。



あとは、プチのソフトせんミネストローネ風味というのを食べたり、



冷凍してあった小さなパウンドケーキを食べたりしています。





今日は珍しく繕い物をしました。
デニムスカートとクッションと開襟シャツ。
下手すぎて、とてもここで公開できません。
そんなものを着ていていいのか、とは思いますが。


料理も裁縫も苦手です。。。