シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

すいかのくずきり


半額になっていたすいかのくずきりというのを買ってきました。



すいかの種らしきものもあるのが面白いです。
食べてみたら、もちろん種ではなく、寒天か何かで作ったもののようでした。



半額くずきり、もう1種類あったけど、なんだかわからなかったので、お店の人に聞いたら、梅だと言っていました。


私は、味の予想の付いたすいかを選んじゃったのですが、梅のくずきりって一体どういうものだったんだろう?と今頃思ってます。



お昼ごはん



えのきもずく酢は、お豆腐と一緒に食べていましたが、納豆と食べるのも合うようです。
納豆にお酢をかけて食べるのもよいらしいですが、それはまだやったことがありません。
でも、もずく酢OKなのだから、普通のお酢をかけてもよいのかもしれません。