シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

雑炊


レトルトのおかゆと雑炊の素が賞味期限を迎えてしまったので、
両方あわせて雑炊にしました。



大根、えのき、豆腐を入れてあります。


一口食べてびっくり。しょっぱい。
これだけ入れてもダメなのぉ~って思いました。


仕方なく、お昼用に作っておいたゆで卵を投入しました。
でも、それでもまだしょっぱい。


諦めて、野菜を茹でました。大根ときゃべつ。
写真撮ってないですが、まるで野菜鍋のようになりました。



今後この雑炊の素を使うときは、半量にするか、初めから野菜鍋にするしかないなと思いました。野菜がたくさん摂れるから、野菜鍋でもいいかもしれないです。




今日は洗濯物を干しているときに「くたびれ」が出てきて、座り込みました。
そのままずっと座っていたかったけど、「このままでは洗濯物が乾かない」と思って、
無理やり立ち上がって干しました。


いろいろ足らないものがあるのかなぁ~
運動不足、睡眠不足、栄養不足、、、気をつけよう。