シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

ミルクもち


久しぶりにミルクもちを作りました。



材料は片栗粉と牛乳です。



それに、きな粉と黒蜜をかけます。
ミルクもちにはお砂糖を入れずに、黒蜜をたっぷりかけて食べるのが好きです。


本多京子先生は、黒蜜ではなく、きな粉をたっぷり、と言われていたけど。
タンパク質を摂るためですね。



閉店間際のスーパーで半額のお惣菜を買ってきました。



カボチャの煮付。



最後の1個でしたが、これはイマイチだったかも。


ししゃもフライ。



これは初めて食べたんじゃないかと思います。




あとは、ルヴァンのレーズンバターロール。



つい2個食べちゃいました。



でも、その2個目、レーズンが1粒しか入っていませんでした。
値上げできないから、レーズン減らしてるの???