シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

コロッケサンド


昨日買ったのですが、叔父が買ってきてくれたかつやのお弁当を食べたので、
冷凍しました。消費期限が昨日、というか「本日中にお食べ下さい」なので。



電子レンジで解凍したら、パンがシワシワになりました。
前にもシワシワになったことがあったし、パンを解凍すると、そういうもん?


またそのうち買ってきて、当日中に食べます。



今朝のラジオで、骨粗鬆症にカルシウム、しかも乳製品、と言っていたので、
ミルクもちを作りました。



鍋洗いが楽なように、柔らかめ。



柔らかすぎると黒蜜が沈んじゃうけど。



途中で、きな粉足そうと思って、間違えて、片栗粉かけました。



似てるか?


まぁ、片栗粉を出しっぱなしにしていたのが敗因です。