シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

卵サンド


昨日食べきれなかったパンで、卵サンドにしました。



1パック買った卵の最後の1個。マヨネーズもほぼカラになりました。
卵もマヨネーズも高くなったし、卵サンドも贅沢品になるの?


ブロッコリーとにんじんも久しぶりに蒸しました。
どちらも高かったので、しばらく買っていませんでした。
昨日やっと98円になっているのをみつけて買いました。


みそ汁の具は、わかめと乾燥玉ねぎです。
乾燥玉ねぎは使いやすいのでまた買いました。
おいしいし、気に入っています。



昨日の珈琲館のランチ、教えてくれた方には報告しました、
証拠の写真を見せながら。


彼女がランチしたときは千円しなかったそうです。
やはり値上がりしていますね。


パンやグラタンのもとになるホワイトソースも小麦粉を使うし、
その小麦粉が上がったのだから、仕方ないというか、当然ですね。


私は、今買ってあるものを消費していこうと思います。
実際のところ、お菓子買わなくても、買い置きがあるのでした。