シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

耳鼻科へ行きました


先生に診てもらって、吸入をしてきました。うがい薬も出ました。


先生のお話では、私は、ノドの粘膜が人より弱いのではないか、
ということでした。


普通、おせんべやめざしで傷はつかないそうです。
実際、鏡で見せてもらいましたが、赤くなっていました。


この傷、まだ3、4日は痛むので、柔らかいものを食べるように言われました。
あとは、よく噛むように、と。


食べ物がノドに行く前に、とがったところ、固いところが無いようにしないといけないのですよね。気をつけなければ。


で、柔らかそうなものを食べました。



野菜は蒸しすぎたようで、柔らかすぎになっていました。
でも、その方がノドにはよいのでしょうね。