シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

味付がんも


地元スーパーで買ってきました。これは、私は、初めて見ました。



「がんも・つゆを使って煮物作りにも」と書いてあるので、またおでん風にしてみました。



大根、ちくわぶ、はんぺん、卵と、白いのばっかりですね。
ちくわぶも好きです。



もしもしかめさん



ダイソーで買いました。
前に食べて、おいしいと思ったのですが、その後、ずっと見ませんでした。
復活していてよかったです。


これ、揚げせんかと思ったら、違うのですね。



お米の粉ではなくて、小麦粉でした。


とすると、私が揚げせんと思っていても実際には小麦粉製品、
というのが他にもあるかもしれないですね。