シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

生姜みぞ漬け


冬はやっぱり生姜、と思って買いました。



なんとなくスライスを想像していたのですが、出してみたら固まりでした。
ちょっとビックリ。



当然、辛いです。これは、ちょっとずつ食べるのがよさそうです。



体温計を新しく買いました。
40秒で計れる、と薬局で言われました。


実際に計ってみたら、
1回目 35.2°C。
2回目 36.7°C。
何これ?と思って、5分計ったら、36.2°Cでした。


やはり短い時間では安定しないのですね。
というより、予測値ではなく、実測値でないとダメ、ということでしょうか。