シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

叔母たちが来てくれました


お彼岸に来損なったから、と、一家三人で来てくれました。
義妹も寄ってくれたので、珍しく賑やかなお昼ごはんになりました。



写真撮れなかったので、残りものですが、「かつや」の揚げ物を買ってきてくれました。
他に私が食べたのは、海老フライとクリームコロッケ。それに叔母が作ってくれた山菜おこわです。みんなおいしかった!




叔母たち、コロナ感染して、全滅だったそうです。
三人とも外に出られないと買い物行けなくて困ったんじゃないの?と聞いたら、県が食糧送ってくれた、それもレンチンで食べられるものばかりだったから、大丈夫だった、という話でした。


都内在住の私の友人が、この夏、コロナ感染したときに聞いたら、食糧支援なんてあるわけないじゃない、と言われました。食品配布は既に終了していて、自分でネットスーパーだかで買うように言われたそうです。


自治体によって、かなり対応が違う、ということなのでしょうか。
自分がコロナ感染したら、と思うと、とても気になります。