シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

親戚が来ました


叔母一家三人(叔母夫婦といとこ)が来てくれました。有り難い。
仏壇にお線香をあげてくれて、今日は伯父の月命日なので、その話になりました。


昭和15年に17歳で亡くなった父の兄なので、私はもちろん会ったことはありませんが、叔母は僅かに思い出があるようです。
自分が迷子になったときに探しに来てくれた優しい兄だったと話してくれました。
病気で亡くなったとのことですが、今だったら、助かっていたのでしょうね、きっと。



叔母たちは、かつやでかつカレーとかつ丼を買ってきて、選ばせてくれたので、
かつ丼にしました。



ヒレカツのかつ丼で、ほんとおいしかった。
こんなおいしいかつ丼、食べたことないって思いました。


写真は撮れなかったので、これは残りです。
小さいのはコロッケ。
普通のポテトとチーズ入りがあって、1個ずつ食べましたが、どっちもおいしかった。
スーパーで売ってる安いコロッケとは違って、油がいいのかな、と思います。
いまのところ胸焼けしていないので。
それでも、お腹いっぱいです。
おいしくたくさん食べられるのは、幸せです。