シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

親戚が来ました


叔母一家三人が、お彼岸には早いけれど三人の都合がよいからと、今日、お線香を上げに来てくれました。有り難いです。
弟と義妹も来たので、総勢六人で賑やかにお昼を食べました。



叔母たちが買ってきてくれた「かつや」の「秋の海鮮フライ弁当」(海老、牡蠣、イカ)と、叔母が作ってくれたコールスローサラダ&切り干し大根煮です。
フライの下の容器に、ごはんと漬物が入っていました。


私は、揚げ物は食べられませんでしたが、サラダと切り干し大根は食べました。
煮物がしょっぱかったので、ごはんも食べたし、おかげで調子がよくなりました。


やはり栄養を摂るのが大事ですね。



夕方には甥っ子も帰ってきました。実家に帰る途中で私のところにも寄ってくれるので、
本当に有り難いです。


仕事が結構大変なようで、いろいろを吐き出していました。
顔色も悪くて、かなり疲れているようでした。
この三連休で、少しは元気を取り戻してくれるといいのですが。