シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

目医者さんへ行って来ました


今朝、箒を奥へしまうときに手前の柱に顔をぶつけて、眼鏡がずれて、目のあたりに当たりました。


左目が痛いので鏡を見たら、まぶたの、まつげのところが傷ついていました。
目自体は大丈夫だろうなと思いましたが、念のため、目医者さんで診てもらいました。


先生には、目に傷はない、と言ってもらえました。
まぶたの傷には軟膏を塗ってくれました。


で、ここが当たったんじゃないの?と眼鏡を見てくれましたが、その鼻押さえ(鼻あてパッド?)が取れていました。


なので、帰りに眼鏡屋さんに寄って、直してもらってきました。
けっこう時間がかかりました。




朝ごはんは、おかか昆布で食べました。



これもおいしいです。



ごはんは炊きたてだったので、おかわりしました。
つい食べ過ぎます。